流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

ヒトカラをワンカラって呼ぶ人いるの?

 

 

私の周りの子はみんな一人カラオケ

ヒトカラって呼びます。

 

 

ところが、ネットで「ワンカラ」なる

言葉があると知りました

 

 

テレビや雑誌は多分、ヒトカラ

統一しているように思います。

 

 

ワンカラだと、ワンデーカラコンと

勘違いしそうです

 

 

グーグルで検索すると、ワンカラは

126,000

 

 

ヒトカラ1,080,000件がでてきます

 

 

やっぱりヒトカラの方が8倍ぐらい

多そうです

 

でも126,000件のうち

業者が登録していると思われるものが

圧倒的に大いようです。

 

 

ワンカラ 新宿

ワンカラ 池袋

ワンカラ 渋谷

 

 

とかが、サジェストにでてきます

 

 

 

さて、ヒトカラですが、

今やヒトカラオンリーの

カラオケのお店があるようです

 

 

それぐらい市民権を得ています

 

 

確かにアニソンオンリーの子、

ラップ男とかは、

一人でやって欲しいものです