流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

日本語的にはポエットでなく、ポエマーですよね!

ポエマーという言葉を使う子たちがいます。

英語が出来る子も平気で使っています。

 

 

私も微妙なレベルでの帰国子女ですが、

ポエマーは日本的でいい言葉に感じます。

 

英語的にはday dreamerって感じかな?

もっといい英語があるかもです。

 

 

要するに、勝手に自分に酔っているって感じ?

詩人じゃないんです。

 

勝手に妄想しちゃう、ポエムしちゃう子です。

 

 

上は浜崎あゆみさんとか、孤独な美魔女セレブとかで、

下はどこにでもいる妄想女子です。

 

 

不倫女に多いタイプです。

DV男を養っちゃう女に多いタイプです。

 

そーゆー子は、女子会に来なくなると

陰で「ポエマーだよねぇ」と噂されるわけです。

 

 

怖いのは、恋愛に敗れると突然、

自殺を図ったりすることです

 

 

メンヘラ(死語かしら?)の軽度の状態ですね。

ちなみにメンヘルerをつけたメンヘラも

カタカナ語らしい名作ですよね♪

 

 

メンヘラは欝(ウツ)状態の人が多いですが、

ポエマーはソウウツ両方ですね。

 

 

勝手に盛り上がって、勝手に落ちていくって感じ。

 

カタカナ言葉の語感としてポエムはいいですよね?

ポエットはダメですよね?

ポエマーはいいですよね?

 

 

ならば、私たち日本人が使う

カタカナ語はポエマーでいいんです☆

 

 

ポエットは別なジャンルの人です。

もっと本格的な人!

 

ムーミンのスナフキン

ポエマーじゃなく、ポエットですね☆