流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

アルハラ=、Fラン大学、ヤンキー職業、それと芸能界ぐらい?

 

 

アルハラ=アルコールハラスメントという言葉は、

死語だと思っていたらとんでもない

 

 

まだ、残っている世界があるようです

 

 

ブラック企業は仕事ばかりなので、

お金がかかるアルハラは少ないです

 

稀にアルハラ上司=ブラック上司はいますが

最近給与が減っているので、一般企業だと

少ないようです。

 

 

アルハラがあるのは、ヤンキー職業ですね

 

例えば、ホストクラブ

ヤンキーだらけなので、いまだに

イッキしてお客を喜ばします

 

 

でも、高額のボトルを早く開けさせるための

パフォーマンスなので、最後に残る

アルハラはホストクラブになるかもです

 

 

あるいはFランク大学のアルハラ

健在らしいです

 

 

いい大学だと、就職も考えるから、

先輩が後輩に飲ませて、急性アルコール中毒

なんて起こしたら、オシマイなので

お酒もおさえめですね。

 

今や大学に入るとき、18歳の1年生に

アルコールパッチテストをやるほどです

 

 

でも、あいかわらずアルハラ話を聞くのは

芸能界です。和田アキ子さんまわりとかですね

 

 

最も、全体に芸能界の飲みは

かなり大人しくなってきたのかも。

 

堅実な芸能人が増えましたからねぇ