流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

バイトテロがようやく終焉したかも?

 

 

バイトテロと言えば、バカッターの典型行為でした

アイスケースに入る、ピザを顔に張る、

ネズミ取りにかかったネズミの死体をアップする

 

営業妨害で、店が閉鎖され、損害賠償リスクが

あるのを知り、ようやく落ち着いた感じがします

 

私も子供の頃、アメリカで、見たことがあります

アメリカには専門チャンネルで、

フードチャンネルというのがあります

 

そこで、日本で昔人気があったという、

料理の鉄人のアメリカ版をやっていました

 

アメリカ人で和の鉄人、ニューヨークのノブ

のシェフに挑んだおバカさんが、

突然、調理台の上に靴のまま乗っかる

パフォーマンスを見せたのです

 

フードチャンネルはそのまま放送して、

やっぱり苦情が多かったそうです

 

これだけのせいじゃないでしょうけど、

日本人は几帳面でキレイ好きなイメージなので、

スシはやっぱり、日本人の

お店でという風潮になっています