流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

マザコン型友達親子、っていうかマザコン男がいい夫になるという風潮

友達親子と言えば、昔は母と娘でした。

 

もちろん、今も健在です。

ですが、今やマザコン型友達親子、

つまり息子と母親が仲良しの時代です。

 

これは1人っ子が増えて、嫁に 息子をとられるのを恐れ、

母親が息子をいつまでも大人にさせず、

てなづけるからという話を聞いたことがあります。

 

そのうえ、オシャレ感度が高い母親が増え、

息子のファッションを手伝ってあげて、

息子のモテ活に協力してあげるので、

息子も母親と一緒に買い物にいったりして

反抗期にならなくなってきたそうです。

 

今や、結婚相手は、マザコン息子がいいという

5年前では考えられないようなアドバイスも でています。

マザコン夫と結婚してよかったことは、

義母同様わたしにも優しい ご飯を義母宅で

食べてくれるので楽 自分への束縛がないので自由

 

つまり、仕事をしている女性が、

自分の時間 を取りたい女子が、

夫を母親といさせて、 自分の時間を作るんですね。

 

確かに母親べったりな夫が浮気するとは

考えにくいので、いいかもでしれないですね

 

ゆとりぐらいになると、堂々と母親大好きを

カミングアウトしますが、その上のギャルとか

お兄系が偉そうにしていた世代だと、

母親に対して反抗的で、

「メシ、カネ、ネル」しか 言わないかもですね。

 

30才ぐらいの結婚適齢期男子だと、

ザコン型友達親子は探すのが大変かもです。

ちなみに今の高校生に聞くと8割がたが

お母さんがすきと答えるそうです。