流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

「ボンビー」の語源は、桃太郎電鉄の貧乏神の口癖?

 

 

貧乏のことをボンビーというのは、

業界人だけかと思ったら、

ファミコンソフト、桃太郎電鉄

貧乏神の口癖だったそうです

 

それと関係があるかわかりませんが、

私のそばにも、自分のことを

ボンビーと呼ぶ子がいました

 

で、その子の友達もまた

ボンビー系なんです

こういうのは群生するんですよね!

 

「パネェ」、「マジパネェ」を連発する

人種みたいに

 

私の印象だと、ボンビー系女子=汚ギャルです

「ぶっちゃけ」という言葉をリアルに使うタイプ

 

単に仕事も一生懸命しないで

収入が少ない系です。

 

でも、借金もしません。モテない子は

借金もしないんです。

地味に、地道に汚ギャルをやってます

 

これに対し、収入がそこそこあるのに、

収入ー支出がマイナス、つまり赤字の子がいます

当然、貯金<借金です。

 

ボンビーガール=汚ギャルは貯金ゼロ

 

これに対し、ちょっと華やかで

ちょっと年収が高いのに負債の方が貯金より多い

借金ガールがいます

 

自分の浪費壁か、ホストにはまったパターンです

 

どうか、風俗とか危ない道に行かないで、

安全なチャットレディーとかで借金を

早く返済して欲しいモノです☆