流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

涙活で心と体のデトックス、冷え症改善、さらにダイエット効果にも!?

涙活がにわかブームです。泣ける話満載のテレビ番組はあるわ、涙活イベントまで開催されるわ・・・・・・。

 

春先のテレビ番組で、「号泣すると冷え性改善になり、体温が上がるから脂肪燃焼につながり、ダイエット効果もあります」というのがありました。

 

泣いて泣いて何も食べずに寝ると翌朝すっきりするのですが、これは確かに体も心もデトックスになりそうです。すごくストレス解消になるので心の健康にもいいかもです。

というか、頭にきてヤケ食いして寝ると、食べる時間も深夜なので、物凄く太りやすくなります。一方、泣いて何も食べれずに疲れて眠ると、これは猛ダイエット効果抜群。

さて、涙活のテーマ曲になっている、朝暗さやさんの「東京」という歌があります。これ、地方の人だと共感できるのかな? 明るい声で歌い上げるから、私はなんか、なけません。

中島美嘉さんとか、浜崎あゆみさんとかのように、しっとり歌い上げる系の方が泣けるかな、私は。

昔はセカチューでも泣けた私なのに。子供の頃は、ポケモンの映画で泣けた私が・・・・・・。でも今はスポーツの方が泣けるかも。フィギアスケートの父親を明かさない安藤美姫さんの孤独な闘い、村上佳菜子の演目変更の賭け、摂食障害を乗り越えて完全な姿になった鈴木明子さんの神々しい演技、すべて涙が出ました。

でも、号泣というのとは違うんですよね。ウルッて感じ。これじゃあダイエットにはならないです。ソチオリンピックは一人で見て、感動してわんわん泣いちゃおうと思います。