流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

ギャル語 怒りの6段活用:ムカ着火ファイアー

 

 

 

これは、ツイッター用語という説もありますが、少なくとも第四段階までは、ギャル語の怒りの表現です

 

 

第一段階:おこ

 

第ニ段階:激おこ

 

第三段階:激おこプンプン丸

 

第四段階:ムカ着火ファイアー

 

段階カム着火インフェルノォォォォオオウ

段階激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

 

 

これ、どこを見ても、同じ字数で正確に書いてあると思います。それもそのはず、ツイッターで投稿されたので、みんなの共通言語になったものだから。ってか、第五段階、第六段階なんて使う子はいないでしょう。

 

 

ついでに小悪魔ageha8月号の新ギャル語ベスト3は、こんなものです。

 

 

ヤグる浮気現場を彼氏に目撃されること。

 

やばばヤバさの度合いに応じて「やばばば」「やばばばばば」「ば」の数が増える。

 

 

KSLINEで、既読になっているにも関わらず、一向に返信がない状況。「既読スルーの頭文字。

 

アメリカのJFKみたいに、ギャル後では伝統的に、KYみたいに頭文字を取るのがカッコいいとされますよね。このKSは本当はKTになるはずです。だってスルーだったらTHUROUGHですからね。でも、日本語読みでスルーの頭文字はSです。

 

 

ってか、読むときに舌をかんでいないのにTHだと言う方がおかしいです。私たちの発音はスルーなのでカタカナ英語表記はsuruでいいでしょう☆