流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

ちっとも鉛筆にみえないペンシルスカートの流行


流行語ではないですが、
流行アイテムなので、
ついコメントしちゃいました。

ちっとも鉛筆の形に見えないのに
なんでペンシルスカートなの?

この私の疑問に「そうだよねぇ」と
同意してくれる人はいても、
ちゃんと答えてくれる人はいないでしょう。

ペンシルスカートといえば、
「鉛筆のように真っ直ぐなスカート?」

いえいえ、どうみても真ん中がひろがってます

「鉛筆のように細いスカート?」

いえいえ、中身が同じ人なんだから、
全然細くなりません。

「鉛筆のように真ん中が広く、上と下が細いスカート?」

いえいえ、鉛筆はそんな形してません。

というわけで、全然、鉛筆に似てないけど
ペンシルスカートと呼ぶのはなぜ?

というわけで私が最近の流行で、
最も違和感がある言葉が
ペンシルスカートなんです・・・・・・

あれは単にタイトスカートの長いものです。

ロングタイトスカート、膝丈タイトスカート、
ニーロングタイトスカートって感じでしょう。

しかも、絶対領域という日本独特のフェチズムを
無視した欧米モード主導のブームに
安易に乗っていいのか????


まあ、私のようにスタイルが悪い子は
はけないスカートなので、
単なるやっかみかもですけど・・・・・・