流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

リバるは、CA用語のリバースの進化系

 

 

「そしたら、勝手にイッキして、激しくリバられて・・・・・」

 

電車の中の大学生の会話です。

 

 

その後、会話はこう進みました

 

「リバッた上に、トイレで倒れて

便器を壊しちゃって・・・・・」

 

 

ああ、わかりました。ゲロることですね(>_<)

 

 

マーライオンという言い方もあると、

ネットには書いてありますが、

現役大学生に聞いたら、

「そんな長ったらしい言い方はしない」とのこと

 

 

マーライオン自体を知らない人は

かなり多いので、そんな言い方が

流行るわけがありません

 

 

元々リバースという言葉は、CA用語です。

 

「子供さんがリバースしちゃって」

みたいな言い方をしていました。

 

 

「子供がはいちゃったので消臭剤を」

みたいにいうと、なんか失礼なので、

 

「リバースがあったので処理します」

みたいにわからないように言うわけです

 

 

CA用語にはときどき面白いのがあります

でも、それ以上に面白いのがCAフェチ用語

 

 

CAオタって感じの人種でなく、キャバ嬢専門みたいに

CA専もいたんです。スッチー専の方が正しいかな

 

父親の上司がスッチーと3度結婚したそうです

ファーストクラス常連だとそんなこともあるみたい

 

今はCAは日本人はオバチャンだらけ、

若い子は中国人ばかりなので、

CA専なんかより、地下アイドルと付き合える方が

よっぽどステータスが高いそうです

 

18才の素人と付き合ってるぞ、みたいな)

 

 

で、古いCA専の用語に、青と赤というのがあります

 

青はANAデス、赤はJALデスのことです

(デスはスチュワーデスの略です)

 

 

もっとすごいのは黒パンストと白パンスト

というのがあるそうです

 

 

黒パンストはスッチー、

白パンストは看護婦さんのことですね

 

ドン引きですねぇ・・・・・・