流行語とか業界新用語とか新しい表現とか

突然使われるようになった各業界、各分野の流行語についてきままに語ります

スメハラ=スメルハラスメント

 

 

 

防寒や放熱素材に続いて、消臭アパレルが

流行っているそうです。

 

においっていうのは、雑巾→アンモニア→糞尿と深刻度をましますが、

確かに汗がそんな風にヘンなにおいを伴っている人がいますよね

 

今や消臭加工をしたカーシートもあるそうです。

 

においといえば、ペットのにおい、

介護中のご老人のにおい、

そして女子にとって、深刻なのは、

ブーツのにおいの消臭対策です。

 

お友達も、彼氏を家に呼んだあと、

いつものように彼氏がシャワーを

浴びている間に、スマホをチェックしていたら、

「トモちゃんのブーツ臭いよぉ

正直なえる」みたいなのが

あったそうです

 

女子最大のスメハラは

脱いだときのブーツのにおいかもです。

 

 

一方、男子のスメハラといえば、おじさんの頭です。

 

最近は小奇麗なおじさんが増えました。

私たちは、きれいな中高年男性をオジサマ、

小奇麗な中高年男性をおじさん、

小汚い中高年男性を「死ねよ、おっさん」、

と分類します。

 

そうなんです、見た目、またはにおい的に

五感の敵だと、枕詞に「死ね」がついてしまいます。

 

そういえば、30代男性に新たに発見された

雑巾レベルのにおいがあるそうです。

 

どこだったかのメーカーが発見して、

今製品化中です。

 

そんな製品のCMは見たくないなあ・・・・・

知らなければよかったという話なんですよねぇ

中年のにおいなんて・・・・・